平成30年度入学について

入学の対象と範囲

知的障がい児(者)で、幼稚部小学部は身辺生活の処理がある程度でき集団活動に参加できる者、または、やがてできるようになる見込みのある者。中学部、高等部、専攻科は、身辺生活の処理は自立し、集団生活及び作業学習に参加していくことができるようになる見込みの者。

入学までのプロセス

学校見学 月・水曜日の午前10時から正午までご案内します。随時電話で予約してください。また1学期・2学期に各学部1回ずつ公開授業・進学相談会を実施いたします。
下矢印
入学相談 入学相談は個別に行いますので、電話でお申し込みください。火・金曜日の午前10時半から正午までの予定です。校長面談、心理検査等を行います。
下矢印
体験入学 随時当該学部へ体験入学し、様子を見させていただきます。その後、入学の可否を決め、ご連絡いたします。
下矢印
入学願書 期日までに入学考査料を納めた方に入学願書をお渡しします。
下矢印
入学考査 中学部、高等部、専攻科の入学考査は同日に行い、平成30年2月1日(木)です。内容は面接、筆記試験、運動機能検査を行います。専攻科は面接と作業能力検査を行います。
下矢印
合格発表 入学考査日の翌日に合格発表します。文書で通知すると共に、当校3号館玄関内に掲示いたします。
下矢印
入学説明会 平成30年2月15日(木)に入学説明会を行います。

*但し、幼稚部・小学部は体験入学で合否を決定します。

*定員に空きがある場合、二次募集を行います。

*合格発表後の入学に関するご相談は、校長までお問い合わせください。